《スタン》グリクシスコントロール
2012年11月26日 趣味トリコトラフト、バントコントロールはよく見かけてグリクシスを見かけないのでなんか
作りたくなりました。
メイン 60枚
2《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》
4《中略/Syncopate》
1《本質の散乱/Essence Scatter》
3《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2《雲散霧消/Dissipate》
2《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
4《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
2《戦慄掘り/Dreadbore》
1《究極の価格/Ultimate Price》
2《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
2《溶岩震/Magmaquake》
1《血統の切断/Sever the Bloodline)》
1《殺戮遊戯/Slaughter Games》
土地 25枚
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4《血の墓所/Blood Crypt》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2《島/Island》
1《沼/Swamp(RTR)》
1《山/Mountain /》
サイド 15枚
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》
2《轟く激震/Rolling Temblor》
2《強迫/Duress》
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite shaman》
3《火柱/Pillar of Flame》
1《殺戮遊戯/Slaughter Games》
1《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
これ……ボツだな…。 一応解説しておきます。
竜英傑、ニヴ=ミゼット
《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》の代用。
悪くはないと思います。
捨て身の狂乱/禁忌の錬金術/僻地の灯台
必要のないカードを捨てる。当然と言ってしまえば当然ですがw
どうしても受けの広い構成ですので相手に応じてカードを吟味できるでしょう。
落としておいしいカードがあるのも魅力です。
殺戮遊戯
メインでも2枚ぐらいは採用してもいいと考えています。通れば楽になるゲームが多いです。
ラクドスの復活
ビート× リアニ× コントロール◎
コントロール相手に通れば、勝ち確。
轟く激震
各種ビートダウン、特にトラフトだめ絶対。
グリクシスカラーは《聖トラフトの霊》が使えないのが非常に苦しい。
出されると相当キツイ。っていうか無理wwwかといって本質の散乱を
多く積むわけにはいかないし……。瞬唱でブロック?
結論→マナリークかえして!!
作りたくなりました。
メイン 60枚
2《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》
4《中略/Syncopate》
1《本質の散乱/Essence Scatter》
3《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2《雲散霧消/Dissipate》
2《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
4《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
2《戦慄掘り/Dreadbore》
1《究極の価格/Ultimate Price》
2《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
2《溶岩震/Magmaquake》
1《血統の切断/Sever the Bloodline)》
1《殺戮遊戯/Slaughter Games》
土地 25枚
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4《血の墓所/Blood Crypt》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2《島/Island》
1《沼/Swamp(RTR)》
1《山/Mountain /》
サイド 15枚
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》
2《轟く激震/Rolling Temblor》
2《強迫/Duress》
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite shaman》
3《火柱/Pillar of Flame》
1《殺戮遊戯/Slaughter Games》
1《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
これ……ボツだな…。 一応解説しておきます。
竜英傑、ニヴ=ミゼット
《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》の代用。
悪くはないと思います。
捨て身の狂乱/禁忌の錬金術/僻地の灯台
必要のないカードを捨てる。当然と言ってしまえば当然ですがw
どうしても受けの広い構成ですので相手に応じてカードを吟味できるでしょう。
落としておいしいカードがあるのも魅力です。
殺戮遊戯
メインでも2枚ぐらいは採用してもいいと考えています。通れば楽になるゲームが多いです。
ラクドスの復活
ビート× リアニ× コントロール◎
コントロール相手に通れば、勝ち確。
轟く激震
各種ビートダウン、特にトラフトだめ絶対。
グリクシスカラーは《聖トラフトの霊》が使えないのが非常に苦しい。
出されると相当キツイ。っていうか無理wwwかといって本質の散乱を
多く積むわけにはいかないし……。瞬唱でブロック?
結論→マナリークかえして!!
コメント